羽角ひなたと一緒に落書きする人。

羽角ひなた

Author:羽角ひなた
銀誓館学園蘇矢部キャンパス 平成20年度卒業生
称号/あなたの笑顔守りたくて
レベル/87
真白燐蟲使い×真ファンガス共生者

〔このイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は羽角ひなたに、著作権は悠貴絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します〕

今までの月別落書き。

落書きカテゴリー

今まで落書きを見た人。

あし@

エモ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(株)トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』にて活動中のキャラ、羽角ひなた(b17388)の日記っぽい。ご存知ない方には参照をお勧めできません…。 上記ゲーム関連の方のみコメントOK&リンクフリー。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イベシナ相談■《桃花日和 ~花色十色の桃の下~》
戦争の直後にだけど、桃のお花見に行くんだ♪
桃ってあたしの誕生花なんだけど、札幌では桃のお花見ってしたことなかったんだ。
…寒いから、なのかな?

お花を見るだけじゃなくて、野点も体験出来るらしいの。
なんだか風流だよね…♪

………あ!
野点のお茶ってお抹茶…
あれって、苦いんじゃなかったっけ…?
どうしよう、あたし地雷踏んだ? じゃなくて自爆?(おろおろ)
でも…でも、抹茶ラテは飲めたんだから、大丈夫…かも?
(未だ不安げ)

(4/1)
仮プレ、追記にアップしたよっ♪


[↓お誘いしている方々は、コメントをプレイング相談にお使いください]



(4/1 追記)
ちょっとゆっくりペースになっちゃってごめんねっ!
仮プレイングを書いてみたよ。
絡めるところがあったら遠慮せず絡んでもらって大丈夫だよっ♪
手直しは(深夜も含めて)締め切り時間いっぱいまで可能だから、ツッコミとかもよろしくね?




[以下プレイング本文 文字数299字]

□同行者
天羽十六夜さん(b21674)
羽崎セピアくん(b27555)


桃はあたしの誕生花なんだ
地元は寒いせいか
桃のお花で花見をしたことがないから見るのも楽しみ♪

今回ふたりを誘った目的は野点の体験!
外国の暮らしが長かったセピアくんは勿論
日本で産まれた十六夜さんやあたしでさえ経験がないものだからね

治子ちゃんよろしくねっ
あたしたち茶道のお茶の席は初めてだから
お作法とか教えてもらえたらうれしいな

セピアくんにも事前に調べてきた事をお話しておくよ

そういえば
お抹茶って確か苦いんじゃ…?
どうしよう
あたし苦いのは苦手だっ!
でも楽しみにしているふたりの手前あたしが嫌な顔するわけにいかないし…
(お茶飲んで)…あれ?そんなに苦くない?


テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/30 00:11】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<気紛れに…。 | ホーム | 現状報告。>>
コメント
私もブログの方に仮プレ上げたよ。
(参照URLからどうぞ)
報告が遅くなってゴメンね。
またちょこちょこっとは弄るかもしれません。
【2008/04/02 00:13】 URL | セピア #yqlv0XLI[ 編集]
こちらも仮プレ貼り付けたよー!

文字数の関係もあって、調べてきた内容を書けなかったのが残念なんだけど…。

運命予報士の治子ちゃんが(OPから読み取って)お茶を点てるみたいだから話し掛けてみるね。何かお話聞けたらいいな♪
【2008/04/01 21:32】 URL | ひなた #XMatgrFs[ 編集]
>ヒナタ
調べてくれてありがとう。
へぇ……もっと作法は厳しいものだと思っていたけれど、そうでもないんだね。
それなら、私でもダイジョウブかな?

緑茶はどことなくイメージが湧くけれど、シャカシャカ混ぜる……えっと、シェイクとかとはまた違うんだよね?
むしろ泡立て器の方なのかな……。
実物を見たら分かりそうなんだけれどな(苦笑)

>イザヤ
ちょうど機会もいいから……お祝い、ありがとう。
学校側の通知よりも先に届いたって言うことに驚きです(笑)
ようやく13才かな。でも、すぐに回りは14才になってしまうんだけれどね。

仮プレは夕方までのブログの方に上げる予定だよ。
行動の大筋はヒナタに任せてしまうかもしれないけど、字数の余裕は持たせておくから。
【2008/04/01 11:17】 URL | セピア #yqlv0XLI[ 編集]
…改めて『野点』について調べて来たから、セピアくんに教えてあげる準備もおっけー(ぐ)

野点は、日本的な…茶道としてのお茶会の席だけど、お作法はあまり厳しくないみたい。
だから、お茶と添えられるお茶菓子や、(今回は)桃のお花を楽しむ心があれば大丈夫。
多少堅苦しいのかなって思ってたけど、違う様子なんだ。

お茶も茶道のお茶だから、こう…
抹茶をシャカシャカ泡立てるっていうか…そういう独特なお茶なの(汗/あくまでひなたの印象)

早いうちに、あたしの行動(仮プレ)出しておこうと思ってるよっ!
【2008/03/31 11:02】 URL | ひなた #XMatgrFs[ 編集]
セピアくんいらっしゃい、今日はお疲れさま!

そういえば、3人とも大きな怪我をせずに終われたのかな?
よかったね、これでお花見ばっちり楽しめるねっ♪(えへへー)

うん、野点は外でお茶を楽しむもので…季節のお花や紅葉を愛でながらいただくんだよ。

えと…野点で振る舞われるお茶は、よくペットボトルに入ってる緑茶とは違うもの、なんだ…けど…(あせあせ)

むー、お抹茶をどう説明しよう…?
【2008/03/30 23:02】 URL | ひなた #XMatgrFs[ 編集]
リアイベが終わってようやく来れました。
お誘いありがとう。
ヒナタとイザヤはよろしくね。
ケガもなく終わることができたから、お花見を満喫できそうだね。

私も野点でいいと思うよ。
ヒナタには言ったけど、私の国ではなかったものだから、体験してみたかなって。

あ、これは確認なんだけど、野点って言うのは「外でお茶を飲む」で解釈はあってるかい?

(背後:セピアは外国育ちのハーフさんなので、野点を知りません。もしよろしければイベシナで日本のお茶を教えて上げてください:笑)
【2008/03/30 22:47】 URL | セピア #yqlv0XLI[ 編集]
十六夜さんいらっしゃい♪

うん、なんかすごい日本的でいい感じだよねっ!
えと…セピアくんにも『野点に行く』ってことでお話してるし、大丈夫だよっ?(あせあせ)
[背後:野点については、ひなた自身の苦手克服の一環としたいので、このまま押しきっていただいて大丈夫です]
【2008/03/30 22:04】 URL | ひなた #XMatgrFs[ 編集]
今回は羽崎も一緒に行けるのか。とても楽しみだな(微笑)

野点か。風流でいいな。
抹茶を飲みつつ桃の花を眺めるのも一興という物だ。

当日の行動に関しては【2.野点】に参加で決定だろうか?

【2008/03/30 21:29】 URL | 十六夜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasumihinata.blog85.fc2.com/tb.php/336-865de1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の落書きとコメント。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご連絡やツッコミ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

