羽角ひなたと一緒に落書きする人。

羽角ひなた

Author:羽角ひなた
銀誓館学園蘇矢部キャンパス 平成20年度卒業生
称号/あなたの笑顔守りたくて
レベル/87
真白燐蟲使い×真ファンガス共生者

〔このイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は羽角ひなたに、著作権は悠貴絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します〕

今までの月別落書き。

落書きカテゴリー

今まで落書きを見た人。

あし@

エモ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(株)トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』にて活動中のキャラ、羽角ひなた(b17388)の日記っぽい。ご存知ない方には参照をお勧めできません…。 上記ゲーム関連の方のみコメントOK&リンクフリー。
プレイング【誘いの森、紅の蛇】
●プレイング(592文字)

□心情
元は神社でお祀りされてたってコトは
祀ってたモノって祟り神か何かなのかな

でもどんなに強大な相手だとしても
絶対仲間を守りきってみせるよ!


◆現地入り
なんか…随分寂れた感があるトコだね
見守る人が居なくなる寂しさがあるっていうか…

そんな感慨はともかく
詠唱銀散布の前に戦闘での配置に付いておくよ

あたしは後衛

爆発範囲を警戒して
仲間とは前後左右並び合わないように
間隔を設けておくね

新次郎くんの銀撒きを確認したら起動するよ


■戦闘
>撃破順
弱った地縛霊(行動不能含む)> 地縛霊>行動不能の敵>妖獣
攻撃可能な時はこの順に照らし合わせて行動するね

>行動
戦闘開始直後に
行動の阻害を狙って
出来るだけ多くのゴーストを範囲に収めるよう試みつつ
ファンガスプリズン奥義を使うよ
「フロウちゃん、ゴーストを捕まえるよ!」

その後は回復中心に行動していくよ
力業でみんなを傷つけるなら
それを上回って徹底的に癒やす勢いで頑張るよ

仲間のBS回復と被らないよう心掛けながら
BS状態の仲間がいるなら
ホワイトメロディを
「響いて、雪原のような白の音…」

総HPの3分の1以上負傷した仲間がいれば
なかよしファンガスを
「アミちゃん、(対象者)をお願い!」
特に木の後ろに隠れた仲間には優先的に使うね

回復が足りているなら
響音弾奥義で攻撃に加わるよ
「さぁ、音の爆弾いっちゃうよー!」


□戦闘後
残留思念のあった場所に向かって黙祷
ここに蟠ってた思いが鎮まりますように…


●アビリティ
ファンガスプリズン奥義 ◆◆◆ ×4
ホワイトメロディ ◆ ×8
なかよしファンガス ◆ ×12
響音弾奥義 ◆◆◆ ×4
【2012/02/27 04:49】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(1) | コメント(1)
イベシナ「咲いた並んだ、春色チューリップまつり」
箱庭天使でのお誘いで、千葉のチューリップ祭りへ。

結局プレ書きがギリギリになっちゃったなぁ…

えり子ちゃんと明ちゃんは仮プレありがとね、
参考にさせてもらって助かったよ!



↓↓↓ 以下プレイング ↓↓↓
【箱庭天使】のみんなと一緒

チューリップも春を彩るのに相応しい花だよね
もの凄い数の品種が在るらしいんだけど…
今日は出来るだけたくさん見られるといいな

おおっ、えり子ちゃんそれ素敵!
形から雰囲気を味わうのもいいよね♪
ってワケで貸衣装屋へ

…みんなすっごいかわいいー!
スマホ取り出してみんなの艶姿をカメラに収めたいな
あたしのも誰かお願ーい!

そうそう、最近「サッポロ」って品種が在るって聞いたんだ
あたしの地元だけど大通公園には植えられてないらしいの
ここには植えられてるかな…

…あった!
チューリップって花弁が内向きに重なってるイメージがあるけど
外向きに広がった感じが華やかだね


○お土産
黄色のサッポロの株がいいな♪

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/22 01:52】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
『誕生日を返上してみた』覚え書き
取り敢えず、OPから読み取れるのを抜き書き。

☆成功条件
残留思念の除去および誕生した全てのゴーストの撃破
(要銀撒き)

☆残留思念の発生位置
人気のない山中。
小さな池の畔、積み上げられた石のある場所の側

☆発生ゴースト
・武者(地縛霊)×1
雷付き斬撃-近接単体+マヒ
構え-自己回復+気術神構え?
衝撃波-20m単体

・熊(妖獣)×5
特別な能力は持たないが攻撃力高し

☆ゴーストの配置
…こんな感じ?

 池池池池池 
  池池池

 熊熊熊熊熊 

   武
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/24 15:05】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
『Wrath~ガイーヌの憂鬱~』中間纏め
◇22日AM0:50頃更新

☆配置(使役・サポート含む。敬称略。)

前衛:水田父・桜庭・茂吉・骨咬・阿里谷・彦六

後衛:水田・羽角・闇野・天海・真木・小城

(最後衛:アーンスランド)


☆サポート
シリルーン・アーンスランドちゃん
Lv74 真シルフィード×処刑人

地縛霊の20m範囲外ギリギリに配置
浄化サイクロン改でBS回復
アビ切れ時は射撃攻撃
【アビ:浄化サイクロン改×8】


☆作戦
撃破順は鳩>地縛霊

基本は短期決戦

早期に鳩の一掃を図るべく、一斉に範囲攻撃

前衛は地縛霊に対し壁役も兼ねる

・予定の範囲攻撃
アンチウォーヴォイス奥義(20m全周)/えり子ちゃん
白燐蟲大拡散砲奥義(20m直線)/あたし(羽角)
ブラックヒストリー(20m全周)/啓くん
土蜘蛛緊縛陣改(20m全周)/柚樹ちゃん
虚空ギロチン奥義(20m直線)/まゆらちゃん
土蜘蛛緊縛陣奥義(20m全周)/真朱ちゃん
吹雪の竜巻(20m全周)/あきらちゃん


・予定の他者回復(確定していないものは頭に■)
ヒーリングヴォイス(20m全周)/えり子ちゃん
なかよしファンガス(使用者+1)/あたし(羽角)
ギンギンカイザーX(単体)/啓くん
白燐奏甲改(単体)/柚樹ちゃん
ペロペロなめる(単体)/茂吉ちゃん(モーラットヒーロー)
サイコフィールド(20m全周)/舞皇くん
浄化サイクロン改(20m全周)/シリルちゃん
■祈りを捧げる(単体)/各使役→各主人

【撤退条件】
サポート・使役を除く5人以上が戦闘不能に陥り、その時点での勝機が見えない場合


☆光源
要。(マスターからのコメントより)

あたし(羽角)が白燐光使用
万一戦闘不能になった際を考えて各自での確保も。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/20 14:47】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなた#100:<Halloween 2010>黄昏南瓜行列殺人事件 ―裏ハロウィンにようこそ―
やった、とうとう依頼参加の大台突破ー!

ちょっと遅れたハロウィン、
更に殺人事件(ごっこ)だけどねっ!

何をしようかなー?
仮装も必須だし、まだ考え中。
【2010/11/09 15:00】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなた#96:静寂の森林ライフ~森林浴に行こう!
今年の臨海学校は依頼と遊びが完全に切り離された感じだったからスルーして、
そのせいか遊びが少ない気がして微妙だったけど…

武道館で森キャンプのお誘いがあったからお邪魔することにしたよー!

毒島さんは以前武道館で一緒だったし、清四郎くんとも春にあった対決イベシナ振り。

山の中も涼しそうだし、川遊びとか楽しみ♪


※↓8/19更新
プレ書き上げたよー!

300文字満パン、書き込んだよっ。

結果リアクションとか入りきらなかったとこもある…
結社単位で行動してるからと思って入れるか迷ったコトは、結局盛ってみました。


↓↓↓ 以下、プレイング ↓↓↓
『武道館護』のみんなと一緒☆

2)夜空を眺める
楽しみにしてた山キャンプ!

みんなで流し素麺するんだ

青竹は凶月さんと時人くんが準備してくれてるから
あたしは調理系の用具を揃えていくね

でも火をおこすのはお手伝いほしいな

素麺はたくさん茹でておかなくちゃ
男の子はいっぱい食べると思うしね

薬味は切ってタッパーに詰めてきた小葱・生姜と練り梅のチューブ
テーブルの上に置いとくよ

毒島さんと清四郎くんも流し素麺一緒にいかが?


む、思ってた以上に素麺流れるの早…
今度はタイミング合わせるもんね!

そこそこお腹に入ったら素麺流すの替わるよ


流し素麺を堪能して片付けも終わったら
馨くんと一緒に過ごしたいな

ささやかだけど線香花火やらない?

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/19 01:19】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなた#95:ただひたすら出口を求めて
異世界(TW3)の依頼が、舞台が海で夏っぽくていいなぁ。

ほら、なんか程良く遊べそうだし(←

…なんて目移りしながら、廃鉱に潜むゴーストを退治してくるよ。

滑落事故も傷ましいと思うけど、ゴーストが絡んでると思うと余計悲しく思えるなぁ…。

※更新しました(15日01時45分)
これで最終、出発時のプレイングになると思うよ。

場面毎の心情面を増やして585文字になったよ。



↓↓↓ 以下、プレイング ↓↓↓

□心情
寂れた場所って危ないかもって思ってても冒険心をくすぐられるモノだよね

そんな中でゴースト事件に巻き込まれるのは傷ましさを感じるよ

倒すことでこの場所から解放してあげられたらいいな


◇事前準備
廃鉱の中は光が射さないと思うから、光源としてヘッドライトを準備・頭に着けておくね


■廃鉱へ
>班分け(敬称略)
リビングデッド:リーリィ・晶・アリアン・ギンヤ・緋弾・やこ
地縛霊:霜司・ひなた・透・各務・基・ムジカ

あたしは地縛霊の担当だね

坑内の危険も考えて入口付近で起動
ヘッドライトも点灯するよ

班員とははぐれないように固まって移動するの

壁面に注目しながら歩いて、人が居るような違和感を見つけるか、地縛霊が攻撃を仕掛けて来たら戦闘に入るよ


◆戦闘
子供達がリビングデッドになったのは、この地縛霊と出会ったからなのかな

その子供達の為にも何としても倒すよ

後衛に位置をとって、他者回復を優先に行動するね

総HPの3分の1以上のダメージを被った仲間が居る時は、該当者を対象として『ヤドリギの祝福』を使うよ
「(対象者)に緑の祝福を…」

回復が不要なら『天妖九尾穿奥義』で攻撃に加わるね
「九尾の力は伊達じゃないよ!」

攻撃の際は出来るだけ仲間と合わせるようにタイミングを図るよ


□戦闘後
地縛霊の居た場所に向かい黙祷

この廃鉱でこれ以上命が喪われませんように…


○口調
二人称:1期卒業生→姓+さん 同年代・後輩→名+くん(ちゃん)


●アビリティ
神秘 天妖九尾穿奥義 ◆◆◆×8
術式 ヤドリギの祝福 ◆×8

●装備アイテム
武器:桜雫 -サクラノシズク-
武器:白羽の扇
防具:マルグリット
   ¨・*:.。..。.:*・¨ La rosa di luce del sole ¨・*:.。..。.:*・¨
   愛狐~Grey Gradient Lens~
   レベル77ストラップ
   携帯電話
   インスタントカメラ

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/15 02:12】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
最近の落書きとコメント。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご連絡やツッコミ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード