羽角ひなたと一緒に落書きする人。

羽角ひなた

Author:羽角ひなた
銀誓館学園蘇矢部キャンパス 平成20年度卒業生
称号/あなたの笑顔守りたくて
レベル/87
真白燐蟲使い×真ファンガス共生者

〔このイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は羽角ひなたに、著作権は悠貴絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します〕

今までの月別落書き。

落書きカテゴリー

今まで落書きを見た人。

あし@

エモ

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
(株)トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』にて活動中のキャラ、羽角ひなた(b17388)の日記っぽい。ご存知ない方には参照をお勧めできません…。 上記ゲーム関連の方のみコメントOK&リンクフリー。
依頼予約、落ちちゃった。
時期的な巡り合わせで
(後ろの人の時間の都合が付けられそうだったから)、
鬼関連の純戦闘・やや難依頼にチャレンジしてみたいと思ったの
で、せっかくやるならハードルを上げようって思って、久司くん(大神鷹緒MS)のとこに予約入れたんだ。

んー、今日の朝の時点でも1位だけで定員オーバーしてたから、覚悟はしてたんだけど………案の定
当選した面々を見て、お昼頃にまた人が増えた様子が伺えたかな

………。
まぁ…仕方ないか
きっと、まだあたしにはやや難依頼は早いってことなんだね
戦争は近いんだろうけど…焦ったってどうにもなんないし
(それに、きっと次の戦争はイヤでも鬼と戦うことになるんじゃないかなって思うし…

あたしは、あたしのペースでゆっくり行けばいいよねっ

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/20 18:06】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
《<SnowFestival 2008>雪の芸術》
雪まつりに行って来たよっ!
特に誰も誘ったり誘われたりはなかったから、久司くんを連れ回しちゃったんだけど…
あたしたちってば、いきなり仲良しさん
…普通に男の子だったら絶対意識しちゃってたと思うけど、やっぱり久司くんは別格なのよねっ
『男の子』じゃなくて『女の子』でもなくて『乙女だからだね、きっと(うんうん、とひとりで納得)
あのプレイングでここまで素敵に仕上げてくれた大神鷹緒MSにはホントに感謝なのっ
遅くなっちゃったけど、お疲れさまでしたっ
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/20 17:31】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハッピーバレンタイン?
前日まではやたら悩みまくってブルーだったんだけど…

2月14日、個人的にはサプライズが
11時頃…七月くんからベストプレイスへの招待状が届いたのっ
最初は、あたしがお招きを受けたっていうのが信じられなくて、失礼ながら送り間違いじゃないかしらって思ってた
でも、話を聞いて誤解してたのがわかったし、その後も招待を受けて駆け付けた子たちとお話させてもらったんだ
この時は、オフ会のことが中心だったね
去年のGWと先月の東京オフ会、4月予定の品プラ、今年のGW、それから今日行われてる大阪オフ会…参加予定の子たちはみんな会えたかな

15時頃…今度はシャルさんからのお誘い
こちらでは、招かれた人たちの年齢層が一気に上がった気がしたな
シャルさん自身もそうだけど、高3の先輩方がちらほら…
プールで何度かお相手させてもらった方もいて、やっとご挨拶出来たって感じ

後ろの人の都合で19時過ぎにはお暇したんだけど、その後にルナちゃんからのお誘いが…
取り敢えずご挨拶だけはしたんだけど、賑やかだったし混ざりたかったな…

でもっ
ベストプレイスにはホワイトデーまで入れるらしいし、慌てることもないのかな
明日、後ろの人の夜勤が開けたら顔出してみよっと

七月くん、シャルさん、ルナちゃん、お誘いホントにありがと!
今回初めてお話させてもらえたみんなに感情を入れさせていただいたけど…まだ深層にあるから、表面をなんとか整理して上げられるようにするねっ!

続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/16 11:43】 | TW2:リアイベは緊張しつつ。 | トラックバック(0) | コメント(0)
《携帯ストラップを作ろう!》
バレンタイン準備のイベシナ、2ヶ所行った方のもうひとつがこちら。
十六夜さんからのお誘いで、戒くんと3人で携帯ストラップを作ったよっ♪
ふたりとも、作業時間が短かったのはシンプルに纏めたからなのかな…(むー)
あたしが手間取って余計に待たせちゃったかも。

単純に、術式の値が低いから、という話ではないのか…?/ぼそっ
でも、戒くんが手伝ってくれたおかげで完成出来たよっ♪(えへへー)

■完成品■
ひとひらの冬 (アクセサリー/ストラップ)
雪の結晶型のピューターチャームにウッドビーズを付けた暖かみのあるストレートタイプ
Lv:0 修正値://
ピューターのビーズやチャームを探してて雪の結晶型のを見つけたのっ!
他には、クロスとか羽は定番だと思うんだけど、
野球のグローブやバスケ、バレーのボール、
泡立て器やマグカップ、パイを載せたお皿や
ペンダントヘッド用のドラゴンとかもあったの!
ホント、見てて楽しかった♪


誘ってくれた十六夜さんと一緒に来てくれた戒くんにありがと!
そして担当された草薙戒音MSはお疲れさま!



続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/14 05:17】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(5)
《Chaleureux》
バレンタイン準備のイベシナ、リプレイ出来たよっ♪

…まぁ、名目上はバレンタインなんだけど。
『箱庭天使』の宴会部長企画第5弾として、パン作りの講習会にお邪魔したんだっ♪!
なんか…あたしたちの描写が多いのっ(キラキラ)
行動を限定することなく、作る場面と焼いた後のお茶会の場面に出られる形だったからかな?

こちらの行動の目標は、
『企画参加者全員に声を掛けること』!
それはプレイングで達成出来たから嬉しいんだけど、
団体での参加に対して神月MSからの指定がなかった分言い出しっぺのあたしが取り纏めたのもあって、完成品の指定が出来なかったの(しょぼ)

でも…そこは神月MSがきちんとフォローを入れてくださったみたいv

■完成品■
La plume de l'ange (アクセサリー/お菓子)
薄く焼いたココア生地にジャムとクリームを乗せたタルトレット。
Lv:0 修正値://
ジャムは苺で、クリームはホイップをイメージしてプレイングには書いたんだけど、
苺+カスタードとか、
林檎ジャムオンリーでも美味しそう…v

改めて…
参加してくれたみんな、
そして神月椿MSありがと!
1800字オーバーからの校正、ホントお疲れさま!



次回は、ちょっと間が空くことになるけどみんなでお花見に行きたいのっ(ぐっ)
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/14 04:35】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
近況…?(集られる背後)
後ろの人ー! GT開けてよっ!
『ノーザンシティ米沢』が見つかって随分経つよっ!
経験値もあと595でレベルアップだから、完全射程圏内なんだよー!
ねー、お願いー!

背後、オレもあと390でレベル32だ。
少しでも稼ぎたいから、こっちも開けてくれると助かる。

るぅも経験値741で上がりますぅ。
それにぃ、るぅだけGT開けてる数少ないですしぃ、探索EXPを完全に回収出来てないのは差別ですぅ!

…頼むから一度に話し掛けないでくれ(汗)
仕方がないだろう、時期的に財布具合が悪いのと重なって週末は夜勤なのだから。

(カレンダーを確認…)
ん、そろそろお★様の降る頃みたいだね。

近いうちに背後がネットカフェへ行けそうなのは…?
日曜日の朝ですぅ。 夜勤の最終日の朝ですねぇ。
…背後、寝たら容赦なく蹴るからな。クレセントファング奥義準備しとく(ニヤリ)

ならオレはロケットスマッシュ奥義を整えておくか。
そうして(多分)一般人を拷問にかけるようなことをするのもどうかと思うが(滝汗)
…わかった。3人ともリーチが掛かったまま置いておくのも気分が悪いしな。
近いうちになんとか行動しようと思う。
もし実現出来なくても責めないで貰いたいが…。

ってどうする? あんなこと言っちゃってるけど?(ひそ)
まぁ、その時の行動次第だな(ぼそ)
それによってはぁ、ただでは済ませませんー!(こそ)
(…妙に団結してるせいか、プレッシャーが重いな/汗)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/13 19:06】 | シルバーレイン | トラックバック(0) | コメント(0)
わからないのは、わからないなりに。
取り敢えず…日付も迫ってるし、バレンタイン関連からやっつけようと思って、後ろの人が仕事してる間にいろいろ考えてたの。

本命なし、全部義理。これは変わらず。

一口に『義理』って言い切っちゃうけど、籠める気持ちはおまけみたいなのではなくて。
いつも返しきれてない感謝とか、迷惑かけてごめんなさいとか、出来ればこれからもよろしくとか…。
ここで書いとかないと伝わらないような気がする。
…書いてても、読み取ってくれるかまではわからないけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/13 00:44】 | シルバーレイン | トラックバック(0) | コメント(1)
独り言。
最近は、なんか独りでぐるぐる悩んでることが多いかも…。

後ろの人が低速気味っていうのもあるけど、
なかなか依頼もGTにも行けなくてレベルが低迷してるな…とか、
なんでヘリオンなのにあんなに凌駕するんだろ?とか、
BCは武器どうしよう…
とかいう些細なことから、

バイト、スペードじゃ役立たずなのかな?
蟲使いにでもなった方がいいのかな…とか、
バレンタインとか
そういう重要そうなことも重なって、ずっと頭ぐるぐるしてて。

他の人に話すとヤな思いさせそうな気がするし…。
なんかもう、いろいろわかんない…。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/12 11:51】 | シルバーレイン | トラックバック(0) | コメント(0)
深淵◆卵。
他所のコミュニティでの休息から戻ったひなた、何故か上機嫌。
面白いモノ、見つけて来ちゃった♪
ん、どうした?
卵っ!卵が売られてたのっ!
卵ってなぁ…(脱力し溜め息)
そりゃ食糧プラントに行きゃごまんとあるだろーよ。

卵が『魔石』として売られてたんだよっ!
大体、卵って銘に付いた魔石って「卵の形に整えられた魔石」っていうのが普通なのに…!

へぇー、結構凝ったモン開発するヤツも居るんだな。
(ニヤリ)有精卵混じってねーかな?

…!
何、あっくん。
もしかして温めて孵すつもり?

当たり前だろ、見てろよっ!
お前の魔石を可愛いひよこさんにしてやるからなっ♪

ひよこさん…!
か…可愛いかもっv(ほわ)
そしてフラッシュボム使ったらひよこさんが光るんだねっ!(ぐ)

………開発品の卵魔石が孵るかはさておき。
ひなたはその卵魔石を実際に買ってくるらしい。(ぇぇ)
そんな、イーレイでの生後143日目の
同じく生後178日目のという
双子のふたりごと。
【2008/02/08 22:28】 | 深淵回廊 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪まつりの季節だね。
実家では毎年雪まつりに行くのが恒例だったんだ。
なぜかお父さんが乗り気なのね(苦笑)

去年はあたしが学園に転入したばっかりだったから行けなかったけど、気分だけでもってポストカードのセットを送ってくれたりとか。

1回行かないだけなのに、今年はなんだか気になったの。
で、雪像を見ようと思って《<SnowFestival 2008>雪の芸術》に参加したよ。

ひとりでぷらぷらしようかな…なんて。
人混みに紛れても迷うような場所じゃないしね。

最近またぐずぐず考えてるから、寒さで頭冷やそうかなとも思ったり。
久司くんと何かお話するのもいいかな。ある意味女の子以上に女の子なとこが尊敬なのよね…(ぉ)

《<SnowFestival 2008>雪は友達》が、宴会部長企画にぴったり過ぎて、バレンタインでやったのは早まったかな…なんて思ったのはさておき。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/07 11:05】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
《冬の灯篭》
今回も性懲りもなく記事のリサイクル…(ぁ)

『箱庭天使』での宴会部長企画、第4弾はかまくらで新年会っ!

…って言っても、料理作りも自分たちでするの。
用意してあるものをいただくのもいいんだけど、作った方が(出来栄えはともかく)思い出になるんじゃないかと思ってね。

ルナちゃん、アイリスちゃん、アリスちゃん、レイナちゃん、夜火くん、昂獅郎くん、鈴夏ちゃん、ご参加ありがとv

みんなのおかげもあって、当日は思った以上の賑やかさだったよっ!

追記では、あたしのプレイングを改めて公開してるよ。
続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/06 18:14】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(0)
【凍える太陽】―3週目
隠しても仕方ないからぶっちゃけるけど…。

今回の黙示録、ホントどうしたらいいかわかんないっ!

あんなのじゃ、立ち位置考えたって意味ないよ…(溜め息)

何をしたらいい方に行くのかわからない…それならぶつかってみるしかないよね?
いつもなら出来ない試してみたいこともあるし、
やってみなくちゃわかんないこともあるハズだしっ!

…まぁ、みんなからみたら無茶だって言われそうなんだけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/03 12:57】 | TW2:プールで力試し。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
最近の落書きとコメント。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご連絡やツッコミ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード