羽角ひなたと一緒に落書きする人。

羽角ひなた

Author:羽角ひなた
銀誓館学園蘇矢部キャンパス 平成20年度卒業生
称号/あなたの笑顔守りたくて
レベル/87
真白燐蟲使い×真ファンガス共生者

〔このイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は羽角ひなたに、著作権は悠貴絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します〕

今までの月別落書き。

落書きカテゴリー

今まで落書きを見た人。

あし@

エモ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(株)トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』にて活動中のキャラ、羽角ひなた(b17388)の日記っぽい。ご存知ない方には参照をお勧めできません…。 上記ゲーム関連の方のみコメントOK&リンクフリー。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
銀雨舞台裏『実は…』30問バトン。
いろんなとこを巡って、拾って来たバトンだよっ!
前に答えた「能力者さんへの20の質問」とは違うのかな…?

ん?
なんか注意書き付き?

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


『実は…』っていうんだし、いろいろぶっちゃけていいのかな?


いや、ぶっちゃけ過ぎてやたらと長くなっちゃったんだけど(滝汗)
↓回答は続きにあるよー♪

Q1.名前・性別・学年組は?
羽角ひなた、女の子だよっ!
高校(烏珠キャンパス)の2年2組にいるよ。


Q2.本業・バイトは?
今はヘリオン×フリッカースペードだよ。
前は…って話は後の質問でね。


Q3.誕生日・星座・血液型は?
1990年4月12日生まれ、牡羊座だよ。
血液型はAB型なんだ。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
明るくて元気なミーハー。
広く浅く掠ってるように見えて、気になり出すと一途に嵌まっちゃう。
何気に熱血ノリになることもあったりとか(汗)


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
どんとこいだよっ!
でも、それなら一部『深淵回廊』のあたしと絡む一面も出てくることを先にお話しておくよっ!


Q6.名前の由来は?
元々、男女の双子兄妹って設定が先にあって、後ろの人的に対の名前では「太陽」をモチーフにした人はいなかったみたいなの。
(「太陽」と「月」で対にした双子兄弟さんは過去にいたらしいんだけど)

そんな訳で、お兄ちゃんの「陽(あきら)」とあたし「ひなた」っていう風にしたんだって。


Q7.実は他に名前候補とかありました?
候補はなかったの。
まずふたりの組み合わせが重要だったみたい。


Q8.今のジョブを選んだ理由は?
能力者としての覚醒時はゾンビハンター×フリッカースペードだったんだけど、
あたしが元々持っていたヘリオンとしての資質が、「運命の糸」が結ばれたことで表面化したもの…って後ろの人が。

更にゾンビハンターは、あたしと同じく能力者になるはずだったお兄ちゃんの力が、
あたしを守るために(あたしを通して)発現したものだったんだって!


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
今のジョブで充分安定してるから、今は変えたいとは思わないよ。
憧れ…ジョブじゃなくてもだけど、やっぱ花嫁っ(*ノノ)


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
誕生日は違うけど、血液型は後ろの人と一緒っ!

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
後ろの人が過去に参加してたTRPGやPBMの、元気で明るい系の女の子の焼き直し…とか。
でも、後ろの人的な目論みもあって、乙女な一面も入ってる、らしいよ?


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
吹奏楽部抜けちゃったけど…初心者のトランペット吹きだったりとか。
スペードとしては、歌うことに特化してて楽器演奏の腕はまだまだなんだ。
銀誓館に転校して来てから吹き始めたから、やっと1年経ったかな?
やっと大きな音が出るようになったぐらいで…綺麗な音ではないし(汗)


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 
結構試してるつもりなんだけど(苦笑)
最初はムリかもって思ってた宴会部長企画も回数重ねてるしね。
そうね…今なら結社シナリオの企画かな?


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
いろいろ地雷踏んでるような心当たりはあるんだけど…
ほとんど考え過ぎだったりとか。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
お仕事も楽しいことも、
ちゃっかりバッチリこなせる子っ!
いろんなとこで盛り上げ役になれればいいかな、って。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…
「20の質問」でも答えたけど…
誠実な人。
他の人を思いやってあげられる人。
ちゃんと向き合ってくれる人。


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…
さっきの質問とも被るところがあるんだけど…
あたし、能力者になって直ぐの頃はゾンビハンター×フリッカースペードだったの。
で、能力値の配分が気魄>神秘>術式だったから、詠唱銃を持つのは諦めてギターマシンガン(ブライトネスソウル)を使ってたんだ。

けど、ヘリオンになろうって決めて。
改めて能力値の配分を見たら神秘>気魄>術式(しかも神秘特化)になることがわかって…。
能力者として何もわからない時から使っていたから、手放すのは辛かったんだけど…
もう、ギターマシンガンをメインで使うのは止そうって思ったんだよね…。(しんみり)

そして、あたしの念動剣デビューは、実は土蜘蛛戦争の時だったりとか。
それが今のクシェなんだけど、あの頃はまだ一刀で使ってたんだよ。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
人の上に立つ辛さはわかってるの…。
結社を立てるつもりはないよ。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
Lv15まで「お願い」は「命を大事に」だったのっ!
プールとかで、戦術や作戦を考えたりするのは、
『みんなが出来るだけ傷付かないように勝つにはどうしたらいいのか』
っていう考えからで、「命を大事に」の名残りなの。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
ふー…

軟弱?…言ったね?
でももうちょっとなんだし、頑張るっ!


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
…それって、恋愛って意味だよね?
それなら、今はいないな…。


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
夜火くんや義弟の然泉くん。
何気にいいノリしてるのっ♪


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
挙げ出したらキリがなくなりそうなんだけど…
十六夜さん、戒くん、
ルナちゃん、シルちゃん、
アイリスちゃん、翠海ちゃん…
こんな感じかな?


Q24.他に深層意識では~…な人は?
義兄弟姉妹には、いろいろ固定の感情を付けてあるのっ!
『心の拠り所』ってそのひとつで、表面には出てなくてもみんなに付いてるんだよ。

以前所属してた3つの結社で一緒だった人や
依頼で一緒にお仕事した人、
高1時のクラスメイト、
現在通常の感情欄にいる人の2つ目の感情は深層落ちさせてもらってたの…(汗)
それでも通常の感情欄はいっぱいいっぱい…(しょぼ)


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
んー…
「相棒」「パートナー」とかはアリかもね。
…「彼氏」「ラブラブ」はまだ憧れの域かな(ぼそ/目逸らし)
今のところ、前者の方が実現性高そうな気がしてる。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
「友愛」とか、なんでないのかな…?

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
いっぱいあるよー
1.向日葵のミニブーケを手にしてはにかむ、夏服BU
2.私服の冬服BU(みだイメージ出来てない)
3.ウェディングなもしもピン(出来たら2ピンで…)
4.ルヴェ+クシェ+白衣(中に洋服クールを着てるイメージ)のイグカ
5.ヴィーゲンリート+ドレス+結社アイテムのつけばねのイグカ
6.マイナス感情系のIC


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は
ちゃんと恋愛したいな…

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
後ろの人がふと漏らしたんだけど…
「そういえば銀雨のひなたは、昔やってた脳天気焔法師と、
ツンデレ旋律師が混ざってるかもしれない」

って…何のことー!?


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
疲れたよ…
なんか語り尽くしちゃったもん…。
実際、半端なく長くなっちゃったから、読んでくれた人もお疲れ様っ。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
Σだ、騙したのっ!?(ぇ)

でも、裏事情を話したくないって子も居ると思うし。
話してもいいよって子は、ご自由にお持ち帰りくださいだよっ!

スポンサーサイト

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/21 05:37】 | TW2:バトンでぶっちゃけてみよう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<【凍える太陽】―第1週 | ホーム | むー…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasumihinata.blog85.fc2.com/tb.php/107-f69a6931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の落書きとコメント。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご連絡やツッコミ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

