羽角ひなたと一緒に落書きする人。

羽角ひなた

Author:羽角ひなた
銀誓館学園蘇矢部キャンパス 平成20年度卒業生
称号/あなたの笑顔守りたくて
レベル/87
真白燐蟲使い×真ファンガス共生者

〔このイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は羽角ひなたに、著作権は悠貴絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します〕

今までの月別落書き。

落書きカテゴリー

今まで落書きを見た人。

あし@

エモ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(株)トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』にて活動中のキャラ、羽角ひなた(b17388)の日記っぽい。ご存知ない方には参照をお勧めできません…。 上記ゲーム関連の方のみコメントOK&リンクフリー。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
《携帯ストラップを作ろう!》
バレンタイン準備のイベシナ、2ヶ所行った方のもうひとつがこちら。
十六夜さんからのお誘いで、戒くんと3人で携帯ストラップを作ったよっ♪
ふたりとも、作業時間が短かったのはシンプルに纏めたからなのかな…(むー)
あたしが手間取って余計に待たせちゃったかも。

単純に、術式の値が低いから、という話ではないのか…?/ぼそっ
でも、戒くんが手伝ってくれたおかげで完成出来たよっ♪(えへへー)

■完成品■
ひとひらの冬 (アクセサリー/ストラップ)
雪の結晶型のピューターチャームにウッドビーズを付けた暖かみのあるストレートタイプ
Lv:0 修正値://
ピューターのビーズやチャームを探してて雪の結晶型のを見つけたのっ!
他には、クロスとか羽は定番だと思うんだけど、
野球のグローブやバスケ、バレーのボール、
泡立て器やマグカップ、パイを載せたお皿や
ペンダントヘッド用のドラゴンとかもあったの!
ホント、見てて楽しかった♪


誘ってくれた十六夜さんと一緒に来てくれた戒くんにありがと!
そして担当された草薙戒音MSはお疲れさま!






【プレイング】
一応、ストラップ作製風景の【1】とその後のお茶会の【2】のどちらとも考えておくね。

(【1】:お土産設定除く239/240文字)
【1】
■同行者
神宮戒くん(b20174)
天羽十六夜さん(b21674)

□行動
テグスを使ってビーズでアクセサリーを作ったことはあるけど、革を使うのは初めてだな
工程はそう難しくないけど、問題はどんなパーツを使うか、だよね

トップにするチャームもいろいろあって迷っちゃうよね
あたしは可愛いのとかユニークなのに目が行くけど、戒くんと十六夜さんはどうなのかな?

あたしのは、トップを通した後は両端を揃えて一緒にパーツに通していく
…つもりなんだけど、なかなか上手く通らないな

なんとか完成?ちょっと手間取ったかな
(【2】:お土産設定除く236/240文字)
【2】
■同行者
神宮戒くん(b20174)
天羽十六夜さん(b21674)

□行動
なんだか作るのに集中しちゃってていつの間にか疲れちゃったのかな、少し肩の辺りが強ばってるけど、甘いお菓子とお茶が癒してくれるハズ!
もともと甘いものは大好きだけど、こういう作業の後ならもっと嬉しいな♪
…っと、食べ過ぎると何か言われそう(汗)

戒くん、十六夜さん、ストラップ見せてっ!
わぁ…流石男の子っていうか、選ぶパーツのセンスがあたしとは違ってカッコいいなぁ
あたしのはコレっ!
どうかなぁ?
パーツ選びは迷ったけど…?



【お土産設定】
これを書いてる時点では出来上がったストラップの最終的な行き場がわからなかったから、こちらも3パターン全部考えてみたよ。

ループになるのより、ストレートな形のを作りたかったの。
交換用は、ふたりとも白か黒かっていったら黒になりそうだから、ちょっと変えてみたりとか。
戒くんのは『カッコいい』路線にしてみたよ。


(自分用:59/75文字)
■ストラップ設定■
名称:待ちわびる帰り
設定:おどけた顔をし王冠を被った蛙をトップに白系のボーンビーズを使用したストレート

(交換用/戒くん宛て:55/70文字)
■ストラップ設定■
名称:漆黒の水蛇
設定:サーペントのチャームをトップに黒系のボーンビーズを付けたストレートタイプ

(交換用/十六夜さん宛て:60/70文字)
■ストラップ設定■
名称:ひとひらの冬
設定:雪の結晶型のピューターチャームにウッドビーズを付けた暖かみのあるストレートタイプ


テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/14 05:17】 | TW2:教室はお仕事窓口。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ハッピーバレンタイン? | ホーム | 《Chaleureux》>>
コメント
一応、
プレイングは【1】を、ストラップは十六夜さんので送信したよ。
【2008/02/06 05:41】 URL | ひなた #XMatgrFs[ 編集]
戒くん、仮プレイングありがと。確認したよ。

お手伝いしてくれるの?ありがと!(にぱ)

それなら、行動は【1】で大丈夫そうかな?
ストラップはどうなんだろ…?
【2008/02/06 01:14】 URL | ひなた #XMatgrFs[ 編集]
オレの行動は【1】にしてある。

十六夜の方には既に仮プレを送ってあるので、今から羽角にも送る。

…十六夜に送ったのを少し改良してあるが(待)
【2008/02/06 00:54】 URL | 戒 #-[ 編集]
なんとなく(にぱ)>お茶目

なんてね。了解だよ。
じゃ、『ひとひらの冬』は十六夜さん用に変えるね。
…ってことはストラップは交換ってことでいいの?
あと行動は【1】なのかな?

全部入れるのはムリだから、プレ案1つに対してストラップ案1の計算で。
【2008/02/06 00:34】 URL | ひなた #XMatgrFs[ 編集]
どちらかと言うと俺はひなたが自分用に作った物の方がいいのだが…。

何故お茶目なのか…。
【2008/02/06 00:25】 URL | 十六夜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hasumihinata.blog85.fc2.com/tb.php/314-4cefc4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の落書きとコメント。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご連絡やツッコミ等々はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

